プレスリリース

PayPay株式会社

「Alipay」での決済における、店舗側が負担する決済手数料の無料期間を延長

ソフトバンクのグループ企業の中で、決済プラットフォームの中核を担うPayPay株式会社は、一部のPayPay加盟店でご利用いただける「Alipay」での決済において、店舗側が負担する決済手数料の無料期間を2020年9月30日まで延長します。

「PayPay」は、2018年9月より中国のアント フィナンシャル サービスグループが提供する世界最大規模のモバイルおよびオンライン決済プラットフォーム「Alipay」とサービス連携しています。このたび、多くの加盟店、ユーザーにご利用いただくことを目的に、2019年9月30日までと設定していた「Alipay」の決済手数料の無料期間を1年間延長して、2020年9月30日までとします。

PayPayは、中国などから来日した「Alipay」ユーザーが、PayPay加盟店で決済できるようにすることで、PayPay加盟店への訪日中国人の来店を促し、インバウンド消費の取り込みを支援します。

■「Alipay」について

アント フィナンシャル サービスグループが提供する世界有数の決済およびライフスタイルプラットフォームです。海外でも中国人向けのオフライン決済サービスを世界50以上の国と地域で提供しており、グローバルパートナーを合わせたアクティブユーザー数は10億人以上となっています。「Alipay」の決済を通じた免税サービスは35の国と地域で提供しています。また、250以上の海外金融機関および決済ソリューションプロバイダーと協力して、海外を旅行する中国人観光客および中国の越境ECサイトを利用する海外顧客の決済を可能にしています。現在27の通貨で利用できます。

※ このプレスリリースに記載されている会社名、屋号および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

<新たにサービス申込みをご検討の方の問い合わせ先>

PayPay加盟店新規受付センター

電話:0120-957-640

営業時間:午前10時 〜 午後7時(年中無休 ※年末年始、メンテナンス日除く)

アーカイブ

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>

モバイルバージョンを終了