PayPay株式会社は、株式会社リクルートライフスタイルが展開するお店の決済サービス「Airペイ」に、スマホ決済サービス「PayPay」が2019年5月下旬から順次対応することをお知らせします。
「Airペイ」は、カード・電子マネー・QRコード・ポイントも使えるお店の決済サービスです。新規で「Airペイ」および「Airペイ QR」を同時にお申し込みいただく店舗は、5月下旬から「PayPay」のお申込みが可能になり、加盟店審査後にご利用いただけるようになります。また、すでに「Airペイ」および「Airペイ QR」をご利用いただいている店舗でも、順次「PayPay」にお申込みいただけるようになります。
PayPayはこれからも、あらゆる小売店やサービス事業者、ユーザーにスマホ決済の利便性を提供し、日本全国どこでもキャッシュレスで買い物ができる世界を目指すとともに、お客さまに安心してご利用いただけるサービスの運営に努めてまいります。
■「PayPay」の主な特長
電子マネー(「PayPay残高」または「Yahoo!マネー」)と、クレジットカードの2種類からユーザーが自由に決済手段を選択できます。
加盟店が提示したQRコードをユーザーがアプリで読み取る「ユーザースキャン(スキャン支払い)」方式と、ユーザーがアプリに表示したバーコードやQRコードを加盟店がレジなどで読み取る「ストアスキャン(コード支払い)」方式の2通りを提供しており、加盟店がいずれかを選択できます。
※ 「Airペイ」では、「ストアスキャン(コード支払い)」方式にて対応予定です。
※ その他、このプレスリリースに記載されている会社名、屋号および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
<新たにサービス申込みをご検討の方の問い合わせ先>
PayPay加盟店新規受付センター メールアドレス:shopinfo@paypay-corp.co.jp
本件に関するお問い合わせは、メールにて受け付けしております。
メールの件名を「Airペイについて」としてお問い合わせください。